So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

「コードネームミラージュ」感想 [ドラマ]


「コードネームミラージュ」最終回視聴完了。

ってな訳で、感想です。



最終回が、まさかまさかの回想回(総集編)とは、いろいろと驚かされました。

さらに主人公、回想シーンのみでの登場。

最後の1シーンのみ主人公が登場した「仮面ライダークウガ」を思い出させてくれますが、新緑映像なしという時点で、こっちの方が上を行っています。

これはこれで面白い終わり方だとは思いますが、ミラージュのスタイリッシュなラストアクションを期待していた分、どうにもモニョる……

DVD-BOX購入をほぼ決めていましたが、この最終回でどうにも買う気が失せてしまったとです。



作品全体の感想としては、個人的には大好きなテイストの作品でした。

難しい話を脇に置き去りにした単純明快でスピーディーな物語展開に、ちょっと有り得ないような独特なミラージュのアクション。

気楽に見ることが出来るアクションドラマとして、唯一無二の作品だったと思います。

完全に人を選びますが、この手の作品はそれで良いのではないでしょうか。



続編ありきなのかな。

もちろん製作されたら嬉しいけど、どうだろうな、これがな。



余談だが。

この作品の影響で、最近なかなかの頻度でアジフライを食べている鷹山であります。




コードネームミラージュ Blu-ray BOX

コードネームミラージュ Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「仮面ライダーW」続編?


風の噂で、「仮面ライダーW」の続編が製作されるという話を耳にした。

もし本当だとすれば、かーなーり嬉しい。

ちょうど翔太郎役の桐山漣氏が主演しているドラマ「コードネームミラージュ」を楽しく視聴しているところだったので、なかなかにタイムリーである。

おそらくVシネマだろうと予想するが、期待して続報を待つとしましょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

「ダンジョントラベラーズ2-2」プレイ開始 [ゲーム]

20170504.jpg



先だって購入しておいた「ダンジョントラベラーズ2-2」をプレイ開始。

まだ風の塔クリアまでしか進んでいませんが、今のところ討伐隊メンバーの参入順が、概ね前作の逆になっているような感じなのは、個人的には好印象。

それはつまり、前作では参入が終盤(あれはホント終盤なのか?)というメフメラとユーニが、序盤からパーティーに組み込めるという事で。

メフメラとユーニが大好きな鷹山的には願ったり叶ったりな展開!

まさに俺得です!!

ユーニを仲間にし、次はメフメラだと意気込んだものの、どうやらその前に他の討伐隊メンバーを助けてからな展開に、ちょっとガッカリ……

微妙にテンションが下がって、プレイ中断……

明日は仕事も休みなので、朝から仕切りなおしてプレイしようと思います。



ちなみに「ダントラ2-2」の購入は、ユーニのタペストリー欲しさに、わざわざ札幌まで行って、とらのあなで買って来た鷹山であります。




ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 - PS Vita

ダンジョントラベラーズ 2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書 通常版 - PS Vita

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

「超スーパーヒーロー大戦」鑑賞 [映画]

久しぶりの休日がちょうど公開日だったので、「仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦」を鑑賞してきました。



なんというか、作品タイトルを「劇場版 仮面ライダーブレイヴ」に変えちゃった方が、いっそすっきりするくらい、飛彩先生が主役の作品でした。

もちろん永夢の出番が恐らくトップだとは思いますが、見せ場という意味では飛彩先生の方が圧倒的。

スーパー戦隊側の方は、主人公であるラッキーは序盤とラストに顔を出した程度で、概ね蚊帳の外といってもいいくらいの扱いであった点で、ストーリーにがっつり絡んだのはナーガだったのは、正直驚きました。

ちなみにジュウオウジャーからはアムが単独で参戦です。

エグゼイド側で一番好きな飛彩先生と、キュウレンジャー側で一番好きなナーガ、そしてジュウオウジャー側で一番好きなアムがメインどころだったのは、もはや俺得としか云いようがありませんでしたね(アムがメインと呼ぶのは微妙ですが……)

個人的な考えですが、この手の映画は本来の主人公は置いておいて、サブキャラが目一杯活躍するように製作したほうが良い様に感じました。

主人公は本編で放っておいても活躍できますからね、これがな。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「劇場版ウルトラマンオーブ~絆の力、おかりします!」鑑賞 [映画]


繁忙期の最中、現実逃避の一環に「劇場版ウルトラマンオーブ~絆の力、おかりします!」を鑑賞してきました。



見終わってみての感想なのですが、なんというか終始、ジャグジャグさんの活躍しか印象に残りませんでした。

いい意味でも悪い意味でも。

本放送の時でも、ジャグジャグさんが登場しない回はホント物足りなかったからな~。

絶妙にいいキャラしてるし、演じる青柳尊哉氏の怪演もすばらしいから、さもありなんであります。

もうジャグジャグさんを主人公にしたスピンオフ作品なんかを作ってもらいたい位です。

あと渋川さんも、何のかんのと美味しいところ持って行くんですよね、これがな。

思っていた以上に楽しめた映画でした。



あれ? 冗談抜きに、オーブをはじめとするウルトラマン勢の活躍が印象残っていない……?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
前の5件 | -