So-net無料ブログ作成
検索選択

MASSIVE WONDERS ~ マッシブワンダース [音楽]

水樹奈々嬢のNEWマキシシングル「MASSIVE WONDERS」を購入いたしました。

いつぞやBlogで記事にした先のシングル「SECRET AMBITION」が、か~な~りツボにハマッた曲だった反動なのか、今回の表題曲「MASSIVE WONDERS」にはあまり感じ入る点はなかったですね。

反面、カップリング曲である「Pray」は、非常に気に入りました。
曲調も好みですが、何より詩が良かったです。
なんとなく「Feta/staynight」「Heaven's Feel」のクライマックスシーンに、挿入歌として聴きたいな、と思いました。
「Good End」での、ラストバトルである士郎VS●●(一応伏せ文字)のシーンで聴くのも良いですね。
あるいは「Normal End」での、■(一応伏せ文字)と士郎の別れ?のシーンで聴くのも悪くないですな。

ふむ。
なんて事を書いていたら、また「Feta/staynight」をプレイしたくなってしまった。
もちろん「Heaven's Feel」ルートを。
クライマックス直前のセーブデータ、残ってたかな?

 

あれ?
いつの間にやら「Feta/staynight」の話にすり替わってないか?

 

MASSIVE WONDERS

MASSIVE WONDERS

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: CD


残念無念 [スポーツ]

池田、決勝に進めず=醍醐、久保倉らも予選敗退-世界陸上

まるっきりと云ってよいほど陸上には興味がないのですが、池田久美子選手のことは密かにこっそり人知れず応援させて頂いております。
それだけに、予選敗退という結果は非常に残念であります。

ま、終わった事を残念がっても詮無き事。
ここは北京オリンピックでの活躍を願って、これからも密かにこっそり人知れず応援させて頂くことにしましょう。


TRANSFORMERS ~ トランスフォーマー [映画]

どうも最近、映画好きの血が蘇ってきたようです。
先日映画に行ったばかりだというのに、またしても映画を鑑賞致しました。
今回の作品は「トランスフォーマー」です。

昔、アニメ版を夢中になって観たものでしたが、それの実写劇場版ともなれば、半引き篭もり状態の鷹山としてもやぶさかではございません。
とはいえ、TVCMなどで見た範囲では、ストーリーが“人類VSトランスフォーマー”という図式に見受けられ、鑑賞を躊躇していたのですが、まぁ見てみないことには始まらないし、CMのほんの1シーンにちらっと写った赤いボディのトランスフォーマーの姿に望みを託し、いざ出陣いたしました。
やはり「トランスフォーマー」は、“サイバトロン(+人類)VSデストロン”でないと、しっくりこないのですよ、鷹山的には。

以下感想を、極力ネタバレにならないように書いていますが、それでも断片的にはネタバレになり得ますので、問題が有る場合は、これ以上先を読み進まない事をお勧めします。

続きを読む


KNIGHT2000 GPSレーダー探知機 [クルマ]

ちょうど手頃なレーダーを探していた矢先、業者からもたらされた製品情報がこの商品。

Knight2000 GPSレーダー探知機→http://www.alphaprogress-shop.com/knight_yoyaku.html

ナイトライダーを愛するクルマ好きには、垂涎禁じえない珠玉のアイテム。
音声は吹き替え版ナイトライダーで、キットの声を演じられた野島昭生氏だというからたまらない。
もちろんユニバーサルシネマの認定商品ですから、よくあるパチモンとは訳が違う。
そのお値段はたったの¥69,800円!
3000台の限定商品らしい。
いつぞやのサントラも3000枚限定だったが、3000という数字に、何か意味があるのだろうか?

だが、某は買わない。
ってか、買えない。
本音はちょびっと欲しいけどね。
だって高すぎるでしょ。流石に¥69,800円は。
普通にこの値段でレーダー買ったら、か~な~り高性能なレーダーを搭載できますよ。
せめて半分の値段か、音声がオリジナルのウィリアム=ダニエルズだったら買ったかもしれませんな。


僥倖 [日記・日常]

どうにもPCの調子が悪い。
立ち上がることは立ち上がるのだが、ネットに接続しようとすると、そこから先に進めないという症状が頻繁に発生する。

現在、何とかネットに接続でき、サイトの更新が何とか行えているのは、まさに僥倖である。
そうそう幸運は続かないだろう。
一度切断し、再度接続したとして、またつながるとは到底思えない。
こういう時に限って、Blogに書くべきネタが湯水のように沸いてくるというのも皮肉なものである。

とりあえずは、PCの復旧が急務だろう。
まずはそこからである。


仮面ライダー電王~俺、誕生! [映画]

「仮面ライダー電王~俺、誕生!」を鑑賞してきました。
ここ数年は特撮番組は見ていなかったので、その劇場版の鑑賞も数年ぶり。

基本的にちびっこ向けの作品なので、普段、鷹山が映画を見る時に利用する“スーパーレイトショー(開始が21時以降の上映回。遅い時間故に鑑賞料が割安)”が存在しないのが痛かった。その作品の視聴層故に、是非もなしですが。
代わりに“ファーストショー(朝一の上映回。こちらも割安)”に行ってきました。スーパーレイトに比べると格段に混雑するので、普段はあまり利用しないのですが、鑑賞料の割安というポイントは魅力的なので、渋々妥協した次第です。

極力ネタバレにならないように書いていますが、それでも断片的にはネタバレになり得ますので、問題が有る場合は、これ以上先を読み進まない事をお勧めします。

続きを読む


当て逃げ [NEWS・報道関係]

ネット動画投稿サイトに映像、当て逃げ男を書類送検

やっと解決したようですね。

「人に貸していた。でも相手の連絡先は解らない(形体が壊れたから)」なんていういい訳が認められてしまうのなら、事故を起こしても逃げちゃえばOKという事になっちゃいますからね。
これは当たり前の結末ではないでしょうか。

物的証拠がないのならばともかく、この件では事故映像が残っているのですから、所有者=運転者か否かはともかくとして、最低でも所有者の管理責任は問えるわけです。
これで何の責任も発生しないのであれば、今後、当て逃げ・ひき逃げが横行するのは火を見るよりも明らかですからね。
どうせただの物損事故だから、所轄署も適当に処理したのかもしれませんが、それが結果として警察が当て逃げ・轢き逃げを公然と認めるという前例を作る――少なくても公に――ところだったのですから、そら恐ろしい話ですね。


再生 [日記・日常]

普段使用しているPCが見事にクラッシュしてしまい、このところBlogの更新が滞ってしまっておりました。
まぁ誰が読んでいる訳でもない過疎地Blog故、別に困ることもなかったのですが、更新ができないとなる無性に更新がしたくなってしまう天邪鬼な鷹山でした。

とりあえずPCは完全に再生。ロボットアニメなどでお約束、壊れた後には必ずパワーUPするように、我がPCも微妙に強化しました。
とはいえ、現在市販されている通常のPCに比べれば桁違いに劣るスペックですけどね。
それでも以前より快適に動いてくれます。
もっとも、これもいつまで動いてくれることやら、その辺は神のみぞ知るという奴ですけどね。