So-net無料ブログ作成
検索選択

「仮面ライダーディケイド」 [特撮]


「分の悪い賭けは、嫌いじゃない」
(キョウスケ=ナンブ/「スーパーロボット大戦OG」より)


続きを読む


「つよきす2学期」PS2に移植決定! [ゲーム]


買うと宣言しておきながら、結局買わず仕舞いに終わった「つよきす2学期」が、PS2用ソフトとしてコンシューマに移植されるようですね。
これは願ったり叶ったりです。
使用しているPCのスペックに不安がある鷹山にとっては、PS2版の方が安心して買えるので助かります。PC版を買ったはいいが、まともに起動してくれなかったら、まさに泣けるでぇ!って状態になりますから。
ふと考えれば、2月27日に発売予定のPCソフト「夜明け前より瑠璃色な~MC」を買っちゃっても大丈夫かな? 作動しないなんて落ちはノーサンキューである。移植されるか否か分からないけど、コンシューマ版まで待つかな?
まぁこっちの話は別の機会にするとしましょう。

PC版を買わなかった原因としては、PCのスペック云々よりも、経済的に困窮していたという点が挙げられます。
ぶっちゃけ“買わなかった”のではなく、“買えなかった”という表現が正しい訳です。
PS2版の発売時期はまだ未定なようなので、今からコツコツと軍資金を蓄えて行けば購入自体は可能だと思うのですが、問題は果たしてそこまでして購入すべきゲームか否かという点であります。
ネットなどでPC版をプレイされた方の感想などを読ませて頂くと、かーなーりネガティブな意見が目立つんですよね。
人の意見に左右されるのはナンセンスですが、さりとて先人の言葉に耳を貸さないのもナンセンスな話。
はてさて、どうしたものか、まだまだ時間があるとはいえ、悩み所であります。

「レッドクリフpartⅠ」感想 [映画]


当Blog開設当初から続く唯一の恒例記事であります鑑賞した映画の感想です。
毎度の事ですが、極力ネタバレしないように留意していますが、やはり一部ネタバレに近い話などもありますので、未見の方はご注意ください。
またこれも毎度の事ですが、あくまでも鷹山の主観による感想ですので、予めご了承ください。

続きを読む


アニメ「ロザリオとバンパイア」 [アニメ]


以前ちらりと書いたように、「ロザリオとバンパイア」のアニメ版を全話鑑賞いたしました。
ちなみに1stシーズンだけです。

続きを読む


「乃木坂春香の秘密ドラマCD2」 [アニメ]

乃木坂春香の秘密・ドラマCD02.jpg

本編DVD以上に感想を書くのを忘れていた「乃木坂春香の秘密ドラマCD2」の話題です。

続きを読む


「ペルソナ4」再プレイ [ゲーム]

ペルソナ4.jpg

「ペルソナ4」を再プレイいたしました。

続きを読む


タグ:ペルソナ4

「乃木坂春香の秘密」Vol.4 感想 [アニメ]

乃木坂春香の秘密04.jpg

すっかり感想を書くのを忘れていた「乃木坂春香の秘密Vol.4」の感想です。

続きを読む


ロザリオとバンパイア [書籍・雑誌]


コミック「ロザリオとバンパイア」を読んでみました。

続きを読む


水樹奈々「LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」 [音楽]

水樹奈々・LiveFighter.jpg

水樹奈々さんの「LIVE FIGHTER BLUE×RED SIDE」を購入しました。

続きを読む