So-net無料ブログ作成

噛み合わない回答 [特撮]


今日は「特撮」の話題です。


いやはや、放送が終了したというのに、いろいろと話題を提供してくれますね。この「仮面ライダーディケイド」という番組は。


「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて…(yahoo!ニュースより)


で、ニュース記事を読んで思ったのですが、なんかテレビ朝日側の回答が微妙にポイントがズレてません?

「映画を見せるために、わざと最終回を中途半端な形で終わらせたんじゃね?」という批判に対して、

「本編と予告編の区切りをハッキリすべきでした」という回答。

まったく話が噛み合っていないように感じるのは鷹山だけでしょうか?

本編と予告が離れていようがくっついていようが、最終回が中途半端な描き方になっていた事実に変わりないと思いますけどね。

ちなみに鷹山的には、完結編は劇場で!というノリは、決して嫌いじゃないですけど(あぶない刑事フォーエバーとか)、客観的に考えてみると、TVシリーズはTVシリーズの中で完結すべきなのかもしれませんね。


せっかくですから、ディケイドの話題でも。

夏の劇場版公開時に、当Blogでも話題にしましたが、鷹山は夏の劇場版が最終回となるか、TVシリーズはTVシリーズとして完結するか(つまり夏の劇場版はパラレル作品)のどちらかだと思っておりました。

それで、TVシリーズ終了後に映画を見るか、先に劇場版を見てしまうか悩んだものですが、結果、TVシリーズは完結せず、夏の劇場版も最終回ではなかったため、鷹山の思案はまったくの無駄だった訳です。

最終回放送の時点で、すでに冬の劇場版の情報は入っていたものの、まさかそれが完結編になろうとは、ちょっと予想していませんでした。

とりあえず冬の劇場版も観に行くつもりですが、はてさて、いったいどんな感じに仕上がっているのやら、今から期待半分、不安半分であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

上松美香 アルパ・コンサート [音楽]

IMG_0003.jpg


今日は「音楽」の話題です。


去る10月24日土曜日。
突如、予想だにしない形で、仕事が休みになったので、札幌コンサートホールKitaraで行われる「上松美香デビュー10周年記念ツアー アルパ・コンサート Arco iris ~虹~」へと行く事にしました。

以前より、アルパには興味があり、ぜひ1度生演奏を聞いてみたいと思っていたので、ちょうどコンサートの日が休日になったのは幸運でした。
ただ、問題はチケット。
何せ休日が確定したのは、前日の晩でしたから、それからチケットを確保しようと云うのは、なかなか無茶な話であります。
さっそく仕事帰りに、ローソンチケットでチケットを購入しようと試みたものの、すでにソールドアウト。
ま、前日の夜じゃ、当たり前ですよね、これがな。
でも、このまま諦めるのも癪なので、当日券がある事に期待して、翌日、札幌に向かっていざ出陣した次第であります。

まぁ当日券がなかったら、そのまま久しぶりに札幌の街をブラブラして過ごそうという、半ば駄目元の行動だったのですが、これが幸運にも、僅かながら当日券があり、見事にチケットを入手する事に成功したのです。
開場時間まで、微妙に時間を持て余す事になったものの、これはとてもラッキーでした。

さて、本題のコンサートの方ですが、結論から書くと、非常に良かったです。
アルパの音色を生で聞いたのは初めてだったのですが、繊細な音色でありながら、その根っこの部分は非常に力強い感じがして、なんとも惹き込まれる音でしたね。
なんていいますか、どんなジャンルの音楽でもソツなくこなせるといいますか、非常に懐の広い楽器なんじゃないかと感じました。

これは、また北海道でコンサートがあったら、是が非でも聴きに行きたいですね。
貧乏こじらせているのに、ノリと勢いで思わずCDまで買っちゃいましたよ。


青春の輝き~上松美香 PLAYS カーペンターズ(初回限定盤)

青春の輝き~上松美香 PLAYS カーペンターズ(初回限定盤)

  • アーティスト: 上松美香
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2009/08/26
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Webラジオ漬けの日常 [その他]


今日は「ラジオ」の話題です。


先日、Webラジオの話題を書きましたが、改めて考えてみると、一週間の間に結構な量を聴いている事に気がつきました。

ざっとこんな感じ↓


月曜日は「平田裕香のひらじお
      「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!
      「らじ×ばと!」(隔週)

火曜日は「略してっ!つよきすラジオ♪」(隔週)

木曜日は「真・ラジオ恋姫†無双
      「Fate/Zero -ラジオマテリアル-」(隔週)

金曜日は「乃木坂美夏の麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすと!!


隔週更新の番組もありますので、毎日何かしらの番組を聴かなければ、消化が追いつかないような状況にはならないのですが、貧乏暇なしを地で行く生活を送っている鷹山の余暇時間を考えると、Webラジオがそのかなりの割合を占めている訳です。

晩飯の支度をしながらとか、日課のストレッチ&筋トレをしながらとか、それこそ今現在がそうであるように、Blogを更新しながらとか、時間を上手く活用しながら聴いています。

実際、全ての番組を毎回楽しく聞いている訳ですから、この状況に不満はないのですが、もしもこれ以上聴きたい番組が増えようものなら、さすがにいっぱいいっぱいになってしまいます。

楽しい番組が増えてくれるのは望むところなれど、それらの全てを聴くべき時間を確保するのが難しくなってくるというのも、なんというジレンマなのでしょう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高頻度は嬉しいけれど [その他]


「真・ラジオ恋姫無双」を聞きながら、このBlogを書いている鷹山であります。

よくよく考えてみると、ここの所、Webラジオで、かーなーり頻繁に後藤麻衣さんの声を拝聴している毎日であります。

月曜日は「らじ×ばと」(隔週みたいだけど)

木曜日は「真・ラジオ恋姫無双」

金曜日は「麻衣ふぇあれいでぃお!ねくすと!!」

ちょっと前には「魅惑のおしゃべりメロン」や「まるなげ」にまでゲスト出演する始末。

なんて後藤麻衣祭りだ!?

一時「麻衣ふぇあれいでぃお!」が月1更新だった頃に比べれば、なんとも高密度です。

頻繁にWebラジオで後藤麻衣さんの声が聞けるのは喜ばしい事なれど、さすがにこの頻度だと、貧乏暇なしを地で行く生活を送っている鷹山には、正直、消化が追いつかない状況であります。

ま、贅沢な悩みですな、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「渚フォルテッシモ4」 [書籍・雑誌]

IMG_0005.jpg

今日は「小説」の話題です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

何事?? [日記・日常]


閲覧者1桁当たり前の、"ネット世界の最果ての辺境地の場末のBlog"である当Blogなのですが、何故か今日だけ閲覧者数が3桁到達!

な、何があったのだ???

良くも悪くも、人様に注目されるような内容、書いていないと思うのですが。

思い返せば、定期的にこのような現象が発生している気もするのですが、はてさて原因はなんなのでしょうか?

あ、本来書こうとしていた記事は、明日以降にUPするであります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

「乃木坂春香の秘密~ぴゅあれっつぁ♪」放送開始 [アニメ]


今日は「アニメ」の話題です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ジェイのアルバムは出ないのかな? [音楽]


今日は「音楽」のような「映画」のような、ともかく複合気味の話題です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「渚フォルテッシモ3」 [書籍・雑誌]

IMG_0004.jpg

今日は「小説」の話題です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)