So-net無料ブログ作成
検索選択

腹が立つ! 自分自身に!! [日記・日常]


仕事で大きなミスを犯してしまった。

しかも、かーなーり大きな判断ミスを……

腹立たしいし、情けないし、もう生きるのも嫌になってくる……

そんなこんなで、半ば自棄酒状態でバーボンを飲みながら、Blogの更新をしている次第です。

このBlogの更新も、ぶっちゃけ現実逃避の一種だったりします。

少しは気がまぎれるかな、と。

とはいえ、今回ばかりは、これくらいで気がまぎれるほど、楽観できる状況でもないんですよね。

過ぎた事をいくら悔やんでも詮無き事とはいえ、そう簡単に割り切れないのも、また現実。

自分の不甲斐なさと無能さに、軽く殺意を覚えますよ、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念な某球団 [スポーツ]


今日は「スポーツ」の話題。



<プロ野球>セ・リーグ公式戦4月12日に決定 パと同じに(Yahoo!ニュースより)



結局、セ・リーグ球団、というか、セ・リーグの某球団の駄目っぷりばかりがクローズアップされた騒動という印象を受けました。

パ・リーグはもちろん、他のスポーツ業界だって、通常の試合のみならず、国際試合さえも延期や中止を早い段階で決断しているのに、セ・リーグのグダグダといったら……

いくら収益に関わるといっても、そんな事は現状、ありとあらゆる職種に云える事。

野球だけが特別っていう訳ではない。

選手会だって、試合数を短縮することなく、大型連戦でもダブルヘッダーでも、全試合消化すると云っているのにね。

電力不足の問題がなかったのであればともかく、全国規模で節電が叫ばれ、関東では計画停電まで行われている情勢を鑑みれば、いくらビジネスとはいえ、煌々とライトをつけて、公然とナイトゲームが実施できよう筈もないのは、考えるまでもないと思いますけどね。

色々とたいそうな大口を叩いていた某球団の偉い人がおりましたが、結局は延期、そしてパ・リーグとの同時開幕という結果。

なんともカッコ悪いというか、お恥ずかしいというか。

初めからパ・リーグの意見に耳を傾けて、足並みをそろえようとしていれば、こう無駄にイメージを悪化させる事のなかったのに。

振り回された選手や現場スタッフが気の毒であります。

これが、電気を使わない河川敷のグランドでやる事になっても、予定通り開幕します!くらい云ったのであれば、逆にカッコよかったのかもしれませんけどね(ま、ビジネスにならんから、やらないだろうけどね)。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

こんな時こそ(だから)云ってみたい言葉 [名言&迷言]


久しぶりに、心に残った名言・迷言のカテゴリーであります。



「弱かったり運が悪かったり、
例え何も知らなかったとしても、
それは何もしない事の言い訳にはならない」

(野上良太郎・桜井侑斗/「仮面ライダー電王」より)




1週間前に発生した東海沖地震。

まだまだ予断を許さない現状の中、ふと思い出したのが、この台詞でした。

こんな状況の中、自分に出来る事を考えても、人一倍、矮小な人間でしかない鷹山には、出来る事などある筈もなく。

でも、上記の台詞のように、それは何もしない事の言い訳にはならない訳で。

とりあえず、鷹山に出来る事は、節電とガソリンの節約、そして僅かながらの募金くらいか。

微力ながら、やれる事はやる!所存であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災 [日記・日常]


最初の地震が発生した時、てっきり震源地は北海道近郊だとばかり思っていました。

それがよもや、北海道から遠く離れた三陸沖だったとは……

遠い北海道の地でさえ、あの揺れでしたからね……

被害が広がる最中、何か自分でも出来る事がないかと考えても、極めて矮小な人間でしかない鷹山には、何も出来る事などあろう筈もなく。

なんとも歯痒いですな。

今は一日も早く、被害が収まる事を願うしかありませんね、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっちまった…… [ゲーム]


「何も喋るな」
(ウィッツ=スー/「機動新世紀ガンダムX」より)




えっと……



やっちまった……



いや、買っちまった……



110306.jpg




以前「夢見師」の感想を書いた時、買わないみたいな事を書いておきながら、この体たらく。

トホホ……

まぁ最初に買った通常版より安く買えたのが、救いと云えば救いなのだが……

でも逆に、限定版より高く通常版を買ってしまったと考えると、それはそれで凹む訳で。

もう何も云うまい……



あ、でも肝心のドラマCDは、とても面白かったです。

その点に関しては大満足であります。

タグ:夢見師
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

カンニングも様変わり [NEWS・報道関係]


かーなーり大事になりましたね。



「試験会場から自分1人で投稿」予備校生が供述(Yahoo!ニュースより)



かつてカンニングと云えば、カンニングペーパーを作り、上着の袖なんかに忍ばせておくというのが一般的なイメージだと思います(偏見か?)。

が、時代が変われば手法も変わるという奴でしょうか。

カンニングの手段も様変わりしたなぁ、というのが率直な感想であります。

一応、誤解の無きよう書いておきますが、鷹山はカンニングなんかした事ありませんので、あしからず。



でも、不特定多数の人間に解答を問うこの手段だと、書き込まれた解答が正解であるという保証はない訳で、信頼性という面では難があります。

そう考えると、カンニングの手段としては、若干お粗末と云えるかもしれませんね。

とはいえ、これだけ大掛かりな策を、試験中にバレずに行えた隠密性と実行力は驚くというか、正直呆れます。

その発想と行動力を勉強に注げば、まともに受験しても合格できたんじゃなかろうか?と考えてしまうのは、鷹山だけでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感