So-net無料ブログ作成
検索選択

「アメイジング・スパイダーマン」感想 [映画]

120828.jpg


「アメイジング・スパイダーマン」を鑑賞してきたので、その感想です。

まぁいつの話だよ、というツッコミはご容赦くださいませ。



なお、例のように例の如く、一部ネタバレに近い事が書いてある場合もありますので、読まれる際は予めご了承くださいませ。
またこれも毎度の事ですが、あくまでも鷹山の主観による感想ですので、こちらも予めご了承ください。





さて、この「アメイジング・スパイダーマン」。

以前のシリーズの続編ではなく、キャストなどを一新しての新シリーズ(?)という事で、話は当然プロローグから。

とりあえず序盤は旧シリーズの焼き直しになるんだろうなぁと思っていたら、意外にも色々と変えてきました。

物語上のキーとなる点は当然同じですが、旧シリーズとの相違点をチェックしながら鑑賞するのも面白いかもしれませんね。



主人公であるピーターの性格が、旧シリーズに比べて少し明るい雰囲気になった印象を強く受けました。

この辺は賛否が分かれそうですが、個人的には結構良かったと思います。



今作品の敵はリザード。

旧シリーズの敵であるグリーンゴブリンやオクトパスなどのインパクトが強かったためか、ちょっとパンチ力不足だったような気がします。

見た目も単なる蜥蜴男で、いまいち迫力不足。

とはいえ、ピーターの両親のかつての友人(?)だったり、色々と設定的には美味しいキャラだっただけに、ちょっと残念ではあります。



どうしても旧シリーズと比較して見てしまう為、いまいち純粋に楽しめなかった映画でした。

どっちが良いか悪いかという意味ではなく、何となく引き摺ってしまうというか。

とはいえ、かなり楽しく鑑賞できましたし、個人的好みで云えば、旧シリーズより好きです。

完全に次回作も作る気満々な終わり方でしたので、次作も作られるんじゃないでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

後藤麻衣さんの誕生日! [その他]


今日は後藤麻衣さんのお誕生日であります。

お誕生日おめでとうございます♪

毎年恒例になってきたな、今日の更新。

そしてご本人のBlogには一切お祝いコメントを書き込まないのも相変わらず。

そしてケーキを買ってきて食べながら更新というのも毎年のパターン。

そんなこんなで、今日のところはこれにてターンエンド。

タグ:後藤麻衣
nice!(0)  コメント(0) 

水樹奈々「BRIGHT STREAM」 [音楽]

120812.jpg


水樹奈々さんのNEWシングル「BRIGHT STREAM」を購入しました。

残念ながら、今回のCDには好みの曲はなし……orz

次リリースされるCDには、好みの曲が収録されていたらいいな。


BRIGHT STREAM

BRIGHT STREAM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD



タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

久しぶりに野球観戦 [スポーツ]


ひょんな事から日本ハムファイターズの試合を観戦する事となり、対楽天ゴールデンイーグル戦を札幌ドームまで観に行ってまいりました。

野球の観戦なんて、いったいいつ以来だろう。

少なくても、札幌ドームなんて影も形もない時代の話です。

ま、たまには球場で見るのも悪くないですね。

とはいえ日本ハムファイターズのファンという訳ではない鷹山。

どちらかと云えば、星野監督が好きなので、イーグルス寄りのポジションです。

でもシートはファイターズ側の応援シート。

終始居心地が悪かったのは云うまでもありません。



そういえば、札幌ドームへ行くのは今日が初めてでした。

相当広いと思っていたのですが、中に入ってみると、思ったほどではなく、ちょっと肩透かし。

中で迷うほど広いのかと想像していましたが、まぁ現実はこんなもんでしょうかね。

それでも十分広かったですけどね、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ