So-net無料ブログ作成
検索選択

帝京大 史上初の4連覇! [スポーツ]



帝京大 史上初の4連覇!筑波大に対抗戦のリベンジ(YAHOO!ニュースより)



もう少し競った試合になるかなぁと思っていたが、得点の差以上に帝京大が筑波大を圧倒していたように見えた試合でした。

ですが、非常に見応えのある試合でした。

自陣の深い位置からでも、キックを使わずに繋いでゲインしていく帝京大の戦い方が、個人的にはとても印象深く、なお鷹山が好きなラグビーだったので、とてもよかったです。

やはりラグビーは面白いな、これがな。

あと、試合後の帝京大主将のコメントが、とても謙虚というか、とても好感が持てました。

何はともあれ、帝京大ラグビー部、筑波大ラグビー部の皆さん、よい試合を見せていただき、ありがとうございました。

タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

綿あめ [日記・日常]


新年最初のBlog更新です。

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年も風が吹くまま気の向くまま、コツコツと更新していこうと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





さて、今日は新年早々、ちょっとした仕事があり、一路札幌へ。

文字通りちょっとした仕事だったので、あっという間に任務は終了。

出掛けたついでとは云わないが、せっかくなので、帰り道に某神社に初詣のために立ち寄ってきました。



すべての神社がそうかは知りませんが、割と最近は、正月には屋台が並ぶようになりました。

その光景は、さながらちょっとしたお祭りのよう。

さすがに射的やらお面の類はありませんけどね。

屋台には立ち寄る気は皆無でしたが、何の気なしに眺めたところ、目に付いたのは綿あめの屋台。

子ども向けのキャラクターが描かれたビニール袋に入れらて売られているアレですね。

自他共に認めるオタクの端くれである鷹山にとっては、やはり注意を引きやすい屋台なのですね、これがな。

ちびっ子向けの様々なキャラクター(どれも見覚えはあるが名前は知らない……)が描かれた袋や、男の子向けには「仮面ライダーウィザード」や「特捜エクシードラフ」の袋が並び、女の子向けには「スマイルプリキュア」が中心でしたね。

在庫の処分なんだろうけど、1シーズンの「スイートプリキュア」の袋なんかもありました。

まぁ大半の大人はどれも同じに見えてわからんでしょうから、さもありなんですね。

そういえば「ゴーバスターズ」の袋はなかったな。

今までの戦隊シリーズとは一線を画する作風ゆえ、子ども受けが悪いのかな、あの作品。

逆に考えれば、思いのほか売れていて、シリーズも終盤なので増産もできなかったという見方も出来るのか。

さて、どっちなのだろう



・・・・・・・



・・・・・・



・・・・・



・・・・



・・・



・・









「特捜エクシードラフト」!?





ちょっと待て! エクシードラフトって何年前だ!?

日曜8時の枠で何作品前の作品だ??

ウィザードが平成ライダー14作品目だから12.5年(ディケイドは0.5で換算)で、ビーファイター系が2作品で2年、ジャンパーソンやブルースワットもあったな。

あと鷹山が見ていない作品も2作品くらいあった筈。

ってことは、単純かつ乱暴に計算して18年6ヶ月前だ。

どうしていまさらエクシードラフトが登場するんだ?

在庫処分といっても、在庫抱えすぎだろ、これがな。

ちゃんと保管していたのだろうが、逆にそんな古い袋がまだ使える事に驚きだ。

これはちびっ子たちが???になった事、請け合いである。

むしろ親御さん世代にピンと来る人の方が多かったのではなかろうか。

思わず携帯で写真を撮りたくなったよ、ほんと。



新年早々、個人的にはなかなか衝撃的な出来事であった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感