So-net無料ブログ作成

「天使のどろっぷ」、その結果…… [アニメ]


「ガガガガ」
(ゆの/「ひだまりスケッチ」より)






前回のBlogで話題にしたアニメ「天使のどろっぷ」

とりあず予習しようと、原作のサイト(COMICメテオ)を覗いてみると、試し読みが可能な模様。

では早速と原作の1話を読んでみた結果――































(;゚д゚)














まったく訳が分からん……

なんだこのコミックは?

某ブリ○ュアの心の種も裸足で逃げ出すレベル。

理解できないと云うか、それ以前に、理解しようとする事を脳が拒否している感じだ。

鷹山にはレベルが高過ぎるというか、ついていけない方向に振り切ってしまっている。

これは……

アニメ化したこれを観るのは……

後藤麻衣さん補正を加味したとしても……

ちょっとどころじゃなく辛すぎる……

つーか、無理!!





「絶望が、俺のゴールだ」
(照井竜/「仮面ライダーW」より)






あまりの衝撃の大きさに、台詞の抜粋が2本立てでございます。

流石に「乃木坂」や「ペルソナ4」の時のように、試しにDVD1巻を購入して――なんて真似はおろか、DVDレンタル(旧作料金になってから)だって二の足を踏むレベルです。

せっかく待ち望んでいた後藤麻衣さんの主演アニメなのになぁ。

次の機会に期待するしかないのかな……

トホホ……





誤解のないように書いておきますが。

別にこの作品を否定する気はないです。

好きな人を否定する気もないです。

ただ、鷹山にはどうあっても受け入れられない方向性なのです。

観もしないで拒絶するのは、鷹山の主義に反するのだが……

流石にこれは、例外中の例外ですよ、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

「天使のどろっぷ」 [アニメ]


「会いたかった……会いたかったぞ! ガンダム!!」
(グラハム・エーカー/「機動戦士ガンダムOO」より)








まともに後藤麻衣さんの名前を見たのは、いったいいつ以来だろうか。

「乃木坂 ふぃなーれ」が最後だろうか(←なお、結局購入もしなていなければ見てもいない)。

ご尊顔を拝見したのも久しぶり。

いやはや、長い雌伏の時でございました。



さて、この「天使のどろっぷ」という作品。

原作ありのようだが、勉強不足故にまったく知らないです。

予備知識がないので作品に興味があるとも無いとも云えないのだが、後藤麻衣さんが出演するというなら、見る価値は十分ですので、放送開始したら見てみたいですね。

ま、どうせ地元では放送しないだろうから、DVD待ちだけどさ……

けど、また「乃木坂」や「れでぃばと」の時のように、番宣ラジオをやるかもしれないから、公式サイトは小まめにチェックする事にしようと思います。

つーか、ぜひラジオやってください。

お願いします、偉い人[ぴかぴか(新しい)]



「天使のどろっぷ」特設サイト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ