So-net無料ブログ作成
検索選択

ラグビー日本代表、ウェールズ代表に勝利! [スポーツ]


ラグビー日本代表、古豪ウェールズ代表から歴史的な勝利(Yahoo!ニュースより)



正直、この勝利には驚きました。

ウェールズ側は、ライオンズの関係で主力の大半を欠いた若手主体のチーム(確かヘッドコーチも不在でしたっけ?)だったとはいえ、6ネーションカップの優勝チーム。

まだまだ日本との力の差はあるだろうと思っていたのですが、結果はまさに完勝。

まさにお見事としかいいようがありません。

リアルタイムで観たかったな、これがな。

これは再来年のワールドカップに期待できますね。

まぁ出場することが当座の目標なのでしょうが、今から再来年が楽しみであります。

タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【訃報】内海賢二さん [NEWS・報道関係]


「ハマーーーーーーッ!!!!」
(トランク署長/「俺がハマーだ」より)




「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く(Yahoo!ニュースより)



声優の内海賢二さんが亡くなったとの事で、正直ショックである。

また一人、名優がこの世を去ったのですね……

記事にもあるように、「北斗の拳」のラオウや「Dr.スランプ アラレちゃん」の則巻千兵衛などが有名だろうが、鷹山的には、「俺がハマーだ」のトランク署長の役が一番印象深いです。

今日はこれから、件の作品のDVDを鑑賞しつつ、一人献杯させていただこうと思います。



最後に、ご冥福をお祈りさせていただきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「PSP用フル画面プレイHDMI」レビュー [ゲーム]


昨年末、退屈凌ぎのために購入したPSP。

とうとう半年以上前の話題まで引っ張り出すようになった当Blogであります(PS3の話題をBlogで書いた際にふと思い出しました)。

まぁ、それはそれとして。

件のPSP。画質はとても綺麗なのだが、如何せん携帯ゲーム機なので、その画面の小ささが非常に気になる今日この頃(ま、小さいのが当たり前なのだが)。

引き篭もり故に外でゲームをする事もないので、どうせならテレビに出力してしまおうと考えるのは、自然の流れと云えるでしょう。

調べてみた結果、出力するだけならば、専用ケーブルを接続するだけでよく、費用も2000円も出せばお釣りがくる模様。

でも、それだとどうやら全画面出力はできず、ゲーム画面の外に大きく黒い縁が残るらしい。

本体の画面よりは遥かに大きくなるとはいえ、それはなんとなく中途半端ですっきりしない。

またAVケーブルでの接続だと、画質も相当劣化するらしい。

そこで色々調べてみて、最終的に購入したのが、この商品。



130610.jpg




「PSP用フル画面プレイHDMI」



なんともひねりの無い、そのまんまな名称である。まぁ分かり易くてよいですが。

HDMI端子で接続するので画質は申し分なく、テレビ画面の全画面出力にも対応(通常のサイズでの出力との切り替えも可能)しているという優れもの。

少々値段ははるが、それに見合うだけの満足度はありました。

以下、使ってみた感想を箇条書きで。



【よかった点】

・やはり画面に黒枠がないのはスッキリする

・フル画面出力にしても、そんなに画面が粗くならない(かーなーり荒くなると想像していたので。この辺の感じ方に個人差があるでしょう)

・電源ケーブルがPSPの充電ケーブルと兼用になるのだが、ゲームをしながらPSPの充電が可能となっている(コンセントが1つでOKということ)




【残念な点】

・もうちょっとケーブルの長さが欲しかった。不自由こそしないが、もう少し余裕があると個人的には嬉しい

・本体そのものがかなり熱を持つ。流石に火は噴かないと思いたいが、その熱ゆえに耐用年数に不安が残る

・画像が全体的に白くなる(TVの方で、ある程度は調整可能なので、それほど気にならないが)



価格は高いかもしれないが、十分それに見合うだけの商品だと思いました。

同じような商品がいくつかあるが、当然それらとは比べていないので、もしかしたらこれより良い商品があるかもしれないが、鷹山的にはこれで十二分ですね。


PSP用接続ケーブル『フル画面プレイHDMI』

PSP用接続ケーブル『フル画面プレイHDMI』

  • 出版社/メーカー: アンサー
  • メディア: Video Game


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム