So-net無料ブログ作成
検索選択

1年振りの野球観戦 [日記・日常]


昨日はプロ野球観戦のため、札幌ドームまで行ってまいりました。

しかしまぁ、すごい人の数だった。

後で聞いたところによれば、観客数4万越えで、今シーズン最多だったらしい。

そりゃ多い訳である。

試合のほうは楽天が勝ったので、まずは満足。

イベントの肉祭で、それなりに肉も食べれたし(胃がもたれたけどさ)。

それなりに暇つぶしになったし、少しは気が紛れた気がします。

明日からまた仕事か。

黙って自宅で凹んでいるよりましかもしれないが、それはそれでテンション下がるな、これがな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

連休をどう乗り切るか [日記・日常]


明日から連休である。

せっかくの休みだが、こんな精神状態だと、余計な事をグダグダ考えてしまって、どんどん気持ちが沈んでいってしまうので、まったくもって嬉しくない連休だ。

掃除洗濯といった最低限のことはするけど、気晴らしにはならないんだよね。

仕事が原因で落ち込んでいるのに変な話だが、まだ仕事をしていた方が気も紛れるというもの。

ほんと、何か気を紛らわせるものを探さなければ、どんどん落ち込んで、連休中にうっかり人生ターンエンドしそうだ、マジで。

正直外出するような気分でも体調でもないけれど、件のチケットもあることだし、札幌ドームまで野球で見に行って、気分転換してこようかな。

問題は、出掛ける気力を振り絞ることが出来るか否か、だけどね。



最近、Blogで愚痴ってばかりだな。

リアルで愚痴がこぼせる場所が無いから、こうしてネットで愚痴をこぼしている次第だが、偶然流れ着いた方にはいい迷惑でしょう。

いや、本当に申し訳ありません。

しかしこれって、なんとなく「王様の耳はロバの耳」の井戸(ただの穴だっけ?)みたいな気がするのは鷹山だけだろうか。

まぁ、どうでもいい話なんですけどね、これがな。

では、今日はこの辺でターンエンド!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

札幌ドーム、再び [日記・日常]


ひょんな事から、週末に札幌ドームで開催される「日本ハムファイターズ対楽天イーグルス」の観戦チケットが手に入った。

なんか1年前にもこんなことがあった気がするのは気のせいか。

野球は好きですが、球場よりもTVで見るほうが好きな鷹山。

なので、あまり行きたいとは思わないのですが、今の精神状態を考えると、家でグダグダいろいろと考えてへこんでいるより外出したほうが気も紛れるかもしれない。

ちょうど何やらイベントも開催しているようなので、気分転換にはおあつらえ向きだろう。

なによりチケットを無駄にしてしまうのも、なんとなくもったいない気がする。

なので、外出する余力が残っていれば、週末は札幌ドームへと足を運んでみようと思います。

帰ってきたら、現実逃避がてら、感想でも書くとします。

では、今日はこの辺でターンエンド!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ターンエンドしかねない心理状況 [日記・日常]


「絶望が俺のゴールだ」
(照井竜/「仮面ライダーW」より)




イライラしながら仕事をしていたせいか、ありえないようなミスをやらかしてしまった鷹山であります。

本気で凹むな、これがな。

会社には迷惑掛けるし、先方には不快な思いをさせるし……

ほんとに悪い事は次から次へと起こるくせに、良いことなんか1つもない、そんな毎日(まぁ今回の件は言い訳の余地無く自業自得なんですが……)。

生きてたって誰かに迷惑を掛ける事しか出来ないんだから、いっそこの世に鷹山は存在しない方が、世のため人のためなんだよな。

辛い思いをしてまで生きているのが馬鹿馬鹿しくなります。

もう人生終わりにしたい……

そう思っても、残念ながら明日は来る訳で。

自分で自分自身にピリオドを打つ度胸も無い駄目人間は、また明日も生きなきゃならんのだな、これがな。

こうして現実逃避の一環としてBlogを更新できるだけ、まだ精神的余裕はあるのだろうが、とりあえず気晴らしになるような何かを探して、この精神状態をどうにかしよう。

このままだったら、本気で人生をターンエンドしそうな気がしてきたよ、マジで。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版「獣電戦隊キョウリュウジャー」「仮面ライダーウイザード」感想 [映画]

今日は「映画」の感想。



劇場版
「獣電戦隊キョウリュウジャー」
「仮面ライダーウィザード」




なお、例のように例の如く、一部ネタバレに近い事が書いてある場合もありますので、読まれる際は予めご了承くださいませ。

またこれも毎度の事ですが、あくまでも鷹山の主観による感想ですので、こちらも予めご了承ください。



さて、今年は戦隊・ライダーともに残念ながら……って感じでした。

あくまでも個人的な好みなのであしからず。

キョウリュウジャーの方はミュージカルっぽさを予告などでPRていたにも関わらず、ちょっとキャストが歌っただけで、さっぱりミュージカルな感じにあらず。

ウィザードの方は、物語に劇場版特有の壮大さがなく、かーなーり物足りない印象でした。

定額で鑑賞したのはちと勿体無かったなぁというのが正直な感想です。



ふと気がつくと、ディケイド以降恒例となっていた新ライダーの顔見せ興行が、今回はありませんでした。

この辺で登場するんだろうなぁと思っていたシーンで登場しなかったので、あれ?とは思っていたのですが、結局最後まで登場せずに終わってしまったので、ちょっと驚きました。

物語の舞台が、通常の世界じゃなかったからという理由は考えられるが、それを云ってしまうと、作品の枠を超えて登場する自体がおかしな話ですからね。



まぁなんにせよ、今回の映画はちょっと期待はずれでした。

上映後の予告では、またまたMOVIE大戦が制作されるようなので、そちらに期待ですかね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ちょっと愚痴 [日記・日常]


「イライラするんだよ……」
(浅倉威/「仮面ライダー龍騎」より)




どうにも最近、非常にストレスが溜まる。

簡単に云ってしまうと、常にイライラする。

そんな日常です。

職場の事が原因なので、さすがに詳細は書けないが、とにかく一日中、イライラがクライマックス!という感じであります(?)。

仕事を辞めて転職しちゃうのが一番手っ取り早いのだが、それはちょっと癪だし。

でも、これを良い切っ掛けにして、一思いに転職するのもアリといえばアリだったりするし。

なんにせよ今すぐに、という訳にはいかないので、明日からもこのイライラに耐える毎日が続く訳か。

まいったね、これがな。



こうしてBlogに愚痴を書いたおかげで、ちょっとすっきりした気がする。

誰が読んでる訳でもないのに、不思議なものです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感