So-net無料ブログ作成
検索選択

5連覇、キターーーーー!! [スポーツ]


「ありがとうございました。いいバトルでした」
(馬神弾/「バトルスピリッツ ブレイヴ」より)




帝京大 5連覇達成!後半に地力発揮 早大 猛追も及ばず(Yahoo!ニュースより)



ついに5連覇。

4年という選手の在学期間をも上回る優勝回数に達したということで、もう凄いという一言しかないです。

帝京大ラグビー部の皆さん、おめでとうございます。



試合開始直後のいきなりの早稲田大のノーホイッスルトライに、帝京大の安定した試合運びからの逆転。そして、後半序盤で大勢が決したと思ってからの、そこからの早稲田大の怒涛の追い上げに、最後の最後に突き放した帝京大の底力。

80分間、一時も目が離せない、非常に見ごたえのある試合で、とても面白かった。

帝京大ラグビー部、早稲田大ラグビー部の皆さん、よい試合を見せていただき、ありがとうございました。


タグ:ラグビー
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

おみくじの結果 [日記・日常]


正月を特別には思っていない鷹山ですが、不思議と初詣だけは欠かさずに行っています。

日本の風習に対するある種の敬意の現れのようなものでしょうか(自分でもよくわかりません)。

まぁそれはともかく、今年も初詣の際、お約束(?)であるおみくじも引いた訳ですが、その結果は「大吉」でした。

普通に考えると良い事なのでしょうが、鷹山的にはあまり好きじゃないのです。

神社などによって違いはあるのかもしれませんが、基本的に大吉は一番上。

逆に考えると、それ以上の上昇は望めないという事で、なんか現状で全てが頭打ちしてしまっているような、そんな気分になるのです。

これ以上昇る事はなく、あとは落ちるだけという感じと表現すれば伝わるでしょうか。

逆に凶や大凶などは、今がどん底でも、後は上に昇るだけですから、先に望みが見出せるような気がします。

まぁ我ながら天邪鬼な考えだとは思いますけどね、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感