So-net無料ブログ作成
検索選択

PS3「アイドルマスター ONE FOR ALL」 [ゲーム]

140614.jpg




「アイドルマスター ONE FOR ALL」



コアなファンが多い人気ゲームという事で、割とこのシリーズは気にはなっていたので、後日発売される「仮面ライダー バトライドウォー2」までの繋ぎとして、購入してみました。

以前「2」の購入を検討した事もあったんですが、下調べの段階で一部のアイドルをプロデュースできないと知り、その時は断念。

そういえば、発売に際してファンの人達の間でひと騒動起きていたなぁと思い出したりして。

で、今回は晴れて全キャラクターのプロデュースが可能という事で購入に踏み切りました。

さて、プレイしての感想ですが、時間を忘れてプレイするほどではないものの、毎日コツコツとプレイしたくなる、そんなゲームという印象。

シリーズ初挑戦なので、既発のシリーズタイトルとの比較はできませんが、これはコアなファンが多いというのも納得のゲームでした。

パラメーターを伸ばすだけの育成シュミレーションゲームかと思っていましたが、リズムゲームの面も多く、リズム感が皆無な鷹山はちょっと難儀しております。

まだまだ序盤ですが、意外にも長く遊べそうな感じで、これは結構いい買い物をしたと思います。




アイドルマスター ワンフォーオール

アイドルマスター ワンフォーオール

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム