So-net無料ブログ作成

「真三國無双7 Empires」購入 [ゲーム]


「不自由を常と思えば不足なし」
(徳川家康)




141130.jpg




「真三國無双7 Empires」を購入したのですが、これって客に売っていいレベルじゃないですよね、これがな。

このバグの多さは尋常じゃない。

今のところ鷹山の遭遇したバグといえば、所謂フリーズと、戦闘中に途中保存して再開したら、何故か敗北扱いで強制終了になったという2点(後者は再度ロードすれば何故か普通に再開できます)。

ネットで報告されている阿鼻叫喚閲覧注意な様々なバグに比べればマシなのでしょうが、それでもフリーズは割と頻発するので、プレイしていてかなりストレスです。

誰もしないような変なプレイをして発生するフリーズなら兎も角、今までの無双シリーズと同じように普通にプレイしていても発生するのだから、どうプレイすりゃいいのかわかりゃしません。

テストプレイのひとつもしていないとしか思えない有様です。

素人が同人ゲームとして作ったのなら逆に賞賛できる程のレベルだと思いますが、会社組織のプロ集団が作ったと思うと……いや、これ以上は何も云うまい……orz



そんなバグに目を瞑れば――いや、瞑れないけど――ゲームとしては何だかんだと楽しんではいます。

なんか台詞はさっぱり少ないし、淡々と戦闘ばかり繰り返しているだけな気もしますが、エディットで作成したオリジナル武将で無双ゲームをプレイするのは、それだけで中々楽しいですから。

とはいえ、流石に金をドブに捨てたとまでは思っていませんが、正直、このデキであの値段かよ……とは思いますね。

近いうちに修正パッチなどの対策は執られるでしょうが、なんかパッチでどうにかなるレベルじゃない気がするんですよね。

もっと根っこの部分から改善が必要と云うか。

いっそ一度回収して仕切り直して欲しいです。

まぁ回収となっても、これはある種のネタとして、記念に手元に残して置くだろう思いますけどね。

もうこれはこういうゲームなんだと、半ば諦めの境地です。

何はともあれ、修正が入る前に巷で噂の「惇姉」に遭遇してみたいものです。




真・三國無双7 Empires

真・三國無双7 Empires

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

止むを得ず重複購入か? [ゲーム]

140614.jpg


思いのほか、長く楽しめている「アイドルマスター OFA」

正直、「バトライドウォー2」までの繋ぎとして購入したのですが、蓋を開けてみると、「OFA」のプレイ時間の方が圧倒的に長いという結果に。

という訳で、今も飽きずに継続プレイ中で、順調にアイドル全員がトップアイドルになりつつある今日この頃なのですが……





メールがさっぱり届かなくて、非常に寂しいです。





あずささんと貴音のDLCしか購入していないから、届かなくて当たり前なんですけどね。

当初、シリーズ初挑戦で、まだ水の物とも山の物とも判断しかねていたので、とりあえず2名分しか購入しなかったのは正しい判断だったと今でも思いますが、結果的には全員分をパック購入しておけば良かったと、ちょっと後悔。

今からでもパック購入すれば、残り11名分を単品で買うよりは多少お得なんだけど、2名分損するという事には変わりなく。

で、どうせ全員分揃えるなら、いっそゲームそのものを最初からプレイし直さないと、逆に勿体無いし。

悩みどころです。

ま、何だかんだ悩みつつも、結局はセットで購入して、最初から再プレイするんだろうな、鷹山は。



そういえば、すでにあずささんと貴音の分はインストールしてあるが、重複してインストールしても不具合が起きたりしないのだろうか?

まぁ起きたら起きたで、DLCを一度アンインストールして、再インストールするばいいんでしょうけどね、これがな。








と、いう記事を夏に書いたのに、今まで更新していなかった・・・orz

なので今更更新した次第です、これがな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム