So-net無料ブログ作成
検索選択

PS4「仮面ライダー バトライドウォー 創生」購入 [ゲーム]

20160306.jpg


「俺にとっての正義?
ま、はっきり云って、スピードだね」


(詩島剛/「仮面ライダードライブ」より)




この「仮面ライダー バトライドウォー 創生」のためにPS4を購入した鷹山です。
そして今日はその感想を少々。



とにかくロードが早い。
かーなーり早い。
前作なんて小説を読み進められるほどのロード時間だった事を考えると、そのスピードたるや、まったくの別ゲームと云っても過言ではないと思う。
それほどまでに早い。
まぁPS3とPS4で、そもそもの土俵が違っているから比べるのもナンセンスなのかもしれないが、本当にロード時間を改善してくれた点は感謝感激である。


プレイアブルキャラクターも大幅増。
個人的にはゼロノスが使えるようになったのが何より嬉しかった。
他にもバロンの究極状態がロードバロンだったり、ジョーカーもちゃんとプレイできる点なんかも踏まえると、もう大満足って奴です。


難易度なんかはちょっと低くなった気はします。
これ、クリアできんの?ってステージもなかったですしね(前作におけるファイナルサバイバルとか)。
鷹山が主に使用しているゼロノスの性能が、かなり“壊れている”というのもあるんでしょうけど、難易度HELLでも割とあっけなかったです。


ストーリーモードはあっさりとクリア。
タイムサバイバルもあっさりとクリア。
現在はトロフィーのコンプリートを目指しつつ、全キャラLVマックスにせんと、コツコツとプレイしている次第であります。







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム