So-net無料ブログ作成

PSvita「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」 [ゲーム]


七夕です。

と云いつつ、今日は関係ない話題なんですけどね、これがな。

20160707.jpg


思ったより安く販売されていたので、ちょっとした戯れで購入してみたPSvita「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」

まったく期待していなかったゲームだが、プレイしてみると意外や意外、割と面白い。

ストーリーも程ほどに、ただキャラクターが踊るだけのゲームだと思っていたのだが、蓋を開けてみると、意外なほどにちゃんと「P4」していて驚きました。

所謂“紙芝居”なのだが、それでもドラマパートが結構ボリュームで、しかも何よりフルボイス。

ついでに主人公もアニメに右へ倣えでフルボイス。

これは嬉しい大誤算でした。



メインのダンスパートですが、正直リズムゲームはかなり苦手なので、個人的には難しいと感じるのですが、それでもイージーモードなら何とかクリアできるレベルなので、助かっています。

個人的には「アイマスOFA」よりも、プレイヤーのリズム感が必要というか、重要な感じがしました。

故に鷹山には厳しいのですが……



ちなみにクレイジーパックに同梱されているサウンドトラックも、かーなーりいい感じで、非常に良い買い物をいたしました。



しかし、今月末に「アイマス プラチナスターズ」が発売されるというのに、このタイミングでリズムゲームを買ってしまったのは、ちっくと失敗だったかもしれません。

こっちのゲームに下手になれちゃうと、「アイマス」の方に切り替えるのが辛い気がしてきました。

「アイマス」で苦戦しそうです……



ま、今日はこんな感じです。





nice!(0)  コメント(0)