So-net無料ブログ作成
検索選択
名言&迷言 ブログトップ

まさに鷹山の現状そのものの台詞 [名言&迷言]


久しぶりに、心に残った名言・迷言のカテゴリーであります。



「絶望が俺のゴールだ」
(照井竜/「仮面ライダーW」より)




確か、自主映画を撮影するっていう回で、照井が発したネタ台詞でしたっけか。

まさに、今の俺の気分にぴったりの台詞である。

毎日が辛い……

あ~あ、明日なんか来なければいいのにね、これがな……

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

こんな時こそ(だから)云ってみたい言葉 [名言&迷言]


久しぶりに、心に残った名言・迷言のカテゴリーであります。



「弱かったり運が悪かったり、
例え何も知らなかったとしても、
それは何もしない事の言い訳にはならない」

(野上良太郎・桜井侑斗/「仮面ライダー電王」より)




1週間前に発生した東海沖地震。

まだまだ予断を許さない現状の中、ふと思い出したのが、この台詞でした。

こんな状況の中、自分に出来る事を考えても、人一倍、矮小な人間でしかない鷹山には、出来る事などある筈もなく。

でも、上記の台詞のように、それは何もしない事の言い訳にはならない訳で。

とりあえず、鷹山に出来る事は、節電とガソリンの節約、そして僅かながらの募金くらいか。

微力ながら、やれる事はやる!所存であります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

職場で使ってみたい台詞 その1 [名言&迷言]


現在のBlogを始める前、別の場所に軒をお借りして更新していたBlogに、鷹山の心に残った名&迷台詞を紹介するという記事カテゴリーがございました。

時々、記事の冒頭に台詞を引用したりしているのは、その名残といえるかもしれません。

Blogを引っ越した際のドサクサで、すっかりその存在を失念していたのですが、ふと思い出したので、復活させようと思います。

ネタに困った時、結構重宝するんですよね、これがな。



ってな訳で、カテゴリー復活の第一弾です。







「俺に質問をするな」
(照井竜/「仮面ライダーW」より)




のっけから名台詞とは呼び難い台詞を持ってくる辺りが、天邪鬼な鷹山クオリティであります。

記事タイトルの通り、この台詞を声を大にして、鷹山は職場で叫びたいであります。

もちろん、いち社会人として、さすがに云えないけどさ……



仕事上の質問はいいんですよ、仕事上の質問は。

逆に仕事上の質問はしてもらわないと困る訳で。

ここで云っているのは、プライベートな事に関する質問。

まぁ質問といっても、それほど突っ込んだ物ではなく、「休日は何してるの?」とか、「趣味は何?」とか、そんな当たり障りのないものですけどね。

それでも、職場の人間に対して、プライベートな話は一切したくないんですよね、鷹山は。

だから、仕事とは関係ない話題を振られた場合、声を大にして叫びたい訳です。

「俺に質問をするな」

と。

まぁ、現実問題として、云えっこないですけどね、これがな。

ちなみに普段は、角が立たず、かつ、それ以上会話が続かないような言葉を選んで返答しておりますです、はい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog
名言&迷言 ブログトップ