So-net無料ブログ作成

水樹奈々「BRIGHT STREAM」 [音楽]

120812.jpg


水樹奈々さんのNEWシングル「BRIGHT STREAM」を購入しました。

残念ながら、今回のCDには好みの曲はなし……orz

次リリースされるCDには、好みの曲が収録されていたらいいな。


BRIGHT STREAM

BRIGHT STREAM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: CD



タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

水樹奈々「TIME SPACE EP」 [音楽]

120705.jpg

今日は「音楽」の話題です。



先日発売された水樹奈々さんのNEWシングル「TIME SPACE EP」を購入しました。

今回は「PARTY! PARTY!」「時空サファイア」が割と好みでしたね。

何やら8月にもシングルを発売するらしいので、そちらにも期待したいと思います。





なんつーか、それだけの話です、今回は。

やはり鷹山の文才では、音楽の感想を書くのは難しい。

最低限、Blogの更新ネタにするのが精一杯といった感じです。

ま、更新する事に意義があるということで。


TIME SPACE EP

TIME SPACE EP

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: King Records =music=
  • 発売日: 2012/06/06
  • メディア: CD


タグ:水樹奈々
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

周杰倫「驚嘆號」 [音楽]

120621.jpg

今日は「音楽」の話題です。



周杰倫(ジェイ・チョウ)のNEWアルバム「驚嘆號」を購入しました。

購入したと云っても、それが去年の話なのは、当Blogではいつもの事であり、ご愛嬌であります。

つーか、この記事を書いたのは今年の1月のこと。

どんだけ記事を寝かせるんだよ!という話。

ワードパットで下書きだけして、更新するの忘れてました、これがな。



さて、今回のアルバムは、何処かしらほんわかした曲調の楽曲が多く、全体的に暖かい感じのアルバムに仕上がっているように、感じられました。

中国語は分かりませんので、あくまでも曲から感じられた印象でしかないですけど。

リリースするアルバム毎に、はっきりと受ける印象が違ってくるというのも、流石はジェイ!といったところでしょうか。

当然のように、相棒の中で他の10枚のアルバムと一緒にヘビーローテーション中です(追記:購入当初)。

最近のリリースペースだと、次のアルバムは速くても1年以上先になりそうですが、次も期待せざるを得ませんね、これがな。

ちなみに、相変わらず収納し難い微妙なデザインのケースなのには、もう慣れました。



余談ですが。

昨年、EXILEのコンサートにジェイがゲストで登場したそうですね(ボーカルの人の??)。

とはいえ、アジアのカリスマミュージシャンのジェイも、日本では無名に近い状態。

その場に居たEXILEのファンの皆さんは「誰だ???」ってなったのではないだろうか。

なんかその様子を想像すると、ちょっと切ない……


周杰倫(ジェイ・チョウ)/驚嘆號-精裝版[台湾輸入盤]

周杰倫(ジェイ・チョウ)/驚嘆號-精裝版[台湾輸入盤]

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONY BMG (TW)
  • 発売日: 2011/11/18
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

水樹奈々「Synchrogazer」購入 [音楽]

120123.jpg


今日は「音楽」の話題です。



先日発売された水樹奈々さんのNEWシングル「Synchrogazer」を購入しました。

このところのCDには、すっかり好みの曲が収録されなくなっていたこともあり、購入すること自体、かーなーり逡巡しました。

聴きもしないCDを購入するのも勿体無いので、今回好みの曲が無ければ、これっきりにしようと考え、最後のつもりで購入しました。

で、実際に聴いてみての感想ですが、3曲目の「理想論」はなかなかどうして好みの曲でした。

メロディーラインは凄く気に入りました。

購入後、数日間はクルマの中で繰り返し聴いておりました。

こうなってくると、次にリリースされるだろうシングル(アルバム?)にも期待せざるを得ませんね。


Synchrogazer

Synchrogazer

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2012/01/11
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

視聴してから購入 [音楽]

10901.jpg


「バトルスピリッツ ブレイヴ」の感想を書いたのですが――

第16話を飛ばして第17話の感想を書いてしまった……orz

なんとなく親父殿とのバトルの次が、ゾルダーとのバトルだった印象があったものですから。

何を云っても言い訳なんですけどね。

これから第16話の感想を改めて書くのはシンドイですし、さりとて飛ばして17話をUPするのも変なので、「バトスピ ブレイヴ」の感想は、来週UPする事にします。



なので、今日はちょっと違う話題。



水樹奈々さんのNEWシングル「純潔パラドックス」を購入しました。

まぁ、文字通り買っただけ、だったりします。

1回聴きましたけど、どうにもピンと来る曲がなく、そのままCD収納ケースへと仕舞ってしまいました。

やはりCDの購入は、視聴などで一度実際に聴いてからの方がいいのかもしれませんね。

大きなショップなら、視聴コーナーもありますからね(水樹奈々さんの曲が視聴できるか否かは知りませんが)。

ぶっちゃけ、聴かないCDを買うのは、金銭的に勿体無いですし。

今後は可能な限り、実際に曲を聴いてから、購入するか否かを決めようと思います。


純潔パラドックス

純潔パラドックス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2011/08/03
  • メディア: CD


タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

及川光博「君がまってる」 [音楽]

110412.jpg

今日は「音楽」の話題です。



今回購入したのは、現在放送中のアニメ「バトルスピリッツ・ブレイヴ」の前作である「バトルスピリッツ少年激覇ダン」のED、及川光博さんが歌う「君がまってる」です。

いや、正確には購入したのは相当前の話です。

先にBlogに書いた「Free」を購入したのよりも前です。

ぶっちゃけ、以前「Free」を記事にした時に、この曲の事を記事にしていなかった事を思い出したので、順序が逆になっただけなんですけどね。

それはともかく。

「少年激覇」のOPがJAM曲だったということもあり、それとは逆の柔らかい詩と緩やかなスローバラードが、番組のラストでほっこりとさせてくれます。

シリーズ後半で別の曲に変わってしまいましたが、最終話でこの曲が使われた時は嬉しかったですね。

アニメ番組のエンディングテーマはかくあるべき!と思える1曲ですね。


君がまってる

君がまってる

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

カラス「free」 [音楽]

110224.jpg


今日は「音楽」の話題です。



今回購入したのは、アニメ「バトルスピリッツ・ブレイヴ」のOPである、カラスが歌う「free」です。

曲調も歌詞も、かーなーり鷹山好みで、購入後しばらくの間、クルマの中でヘビーローテーションで聴いておりました。

サビの部分の詩と、ラストのイントロ部分が特にお気に入りです。

聞いていると、とにかく頑張ろう!とやる気が出てくる、そんな曲ですね。


free

free

  • アーティスト: カラス,逹瑯,KENZO,加藤貴之
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

水樹奈々「IMPACT EXCITER」 [音楽]

100905.jpg


幾度となく、購入したCDの感想をBlogの記事にしていますが、音楽の感想を書くのは、今更ながら非常に難しいと思う訳です。

なんというか、良かったとか悪かったとか、気に入ったとか気に入らなかったとか、なんともザックリした感想しか書けないんですよね。

全ては鷹山のボキャブラリーの貧困さが原因なんですが、本当に難しいと思います。

ま、だからと云って、Blogの記事にするのを止める気はないですけど。

折角のネタですから、みすみすお蔵入りさせるのは勿体無いであります、これがな。



で、今日はいつぞや購入した水樹奈々さんのNEWアルバム「IMPACT EXCITER」であります。

個人的には、気に入った曲が入っていなかったので、とても残念なアルバムになりました。

なので、購入直後は大抵ヘビーローテーションで聞きまくるのが常なのですが、数えるほどしか聴いていませんね。

ま、多くアルバムを買っていると、こういう事もあるでしょう。

と、いきなりボキャブラリーの貧困さ全開の文章であります。


IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

IMPACT EXCITER 初回限定盤(CD+DVD)

  • アーティスト: 水樹奈々
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD


タグ:水樹奈々
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「Action ZERO 2010」 [音楽]

100703.jpg

電王の歌の中で鷹山が一番大好きなのは「Action ZERO」。

この「Action ZERO 2010」は、そのバラードバージョンという体の曲であり、映画「超電王トリロジー~エピソードRED」のエンディング曲であります。

バラードバージョンと云っても、詩そのものは新規のものですので、バージョンと呼称するのは、ちょっと違うかもしれませんね。

アップテンポな「Action ZERO」も最高にカッコいいですけど、この「2010」も素敵な曲に仕上がっています。

特に「超電王トリロジー~RED」を見た後に聞いたこの曲は、作品の内容と相まって、かーなーりジ~ンと来るものがありました。


Action-ZERO 2010

Action-ZERO 2010

  • アーティスト: 桜井侑斗,デネブ,藤林聖子,鳴瀬シュウヘイ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • 発売日: 2010/05/26
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

周杰倫「跨時代」 [音楽]

100613.jpg


周杰倫(ジェイ=チョウ)のNEWアルバム「跨時代」を購入いたしました。

デビュー以来、毎年コンスタントにアルバムをリリースしていたジェイですが、残念ながら昨年のリリースはなし。

なので足掛け2年ぶりのNEWアルバムであります。

今までのアルバムに比べて、落ち着いた曲調の楽曲が多かったように感じられたこの「跨時代」。

個人的に気に入ったのは、「説了再見」「煙花易冷」ですね。

なかなかどうして、期待を裏切らないアルバムでした。

ちなみに現在、相棒(愛車)の中で、ヘビーローテで聴いております。


跨時代(3D鐵盒版)

跨時代(3D鐵盒版)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SONY MUSIC(TAIWAN)
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽