So-net無料ブログ作成
日記・日常 ブログトップ
前の10件 | -

至高の一杯 [日記・日常]


今年も今日で終わりであります。

相変わらず生活リズムは変えていないので、いまいち大晦日という自覚は薄いのだが……

それはそれとして、毎年恒例という事で、年越しそばを作ったのだが、コレがまた、かーなーり美味かった。

作り方を変えた訳ではないのだが、こんな事もあるのですな、これがな。

まぁ奇跡の一杯、というところでしょうかね。

では皆様、良いお年を!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況という名の独り言 [日記・日常]


何となく気が向いたので、Blogの更新です。



最近、全てにおいてやる気がまったく出ない。

仕事は最低限こなしているが、それ以外の事がさっぱり。

休日も何をするでもなく、適当にラジオを流し聞きしながら、ぼへ~っとする有様である。

もともと典型的な引き篭もり気質で、休日に出歩かないのはいつもの事だが、それに加えて無気力が追加されたような感じ。

それで何か困るのかというと、まったく困る事もないし、誰かに迷惑を掛けている訳でもないので、別に問題はない。

とはいえ、今の状態は人としてちと拙いような気がしなくもない。

でも現状を打開しようという気力も湧かないので、現状が続いている状態。

ま、今はそんな感じ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長期休みのお供 [日記・日常]

20150425-01.jpg


20150425-02.jpg


20150425-03.jpg





仕事が忙しい訳ではなく――むしろ暇――、単に更新が面倒だったので、今までBlogを放置していた鷹山です。

今日はたまたまBlogの存在を思い出したので、せっかくだから更新します。



さて、暇を持て余すだろうゴールデンウィークに備えて、ショップで目に止まったゲームをいくつか購入してきました。

これらに加え、「戦国無双4-Ⅱ」と「アイマス OFA」があれば、鷹山にとってはゴールデンとは程遠いゴールデンウィークも、退屈せずに消化できそうです。

ま、こんな感じです。








ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版

ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印 通常版

  • 出版社/メーカー: アクアプラス
  • メディア: Video Game




グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-

グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-

  • 出版社/メーカー: プロトタイプ
  • メディア: Video Game



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年ターンエンド [日記・日常]


さて、2014年も終了ということで、久しぶりにBlogを更新しようと思ったのだが、取り立ててネタがない今日この頃です。

風の吹くまま気の向くままに更新する、ネットの辺境の場末にあるBlogが当Blog。

来年も、暇を持て余した時や何処かで愚痴を吐き出したい時にでも更新しようと思いますです、はい。

ま、そんな感じ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完全に忘れていた [日記・日常]


Blogの存在を、ほとほと失念しておりました。

仕事が忙しい上に、いろいろとトラブルが続発してそれどころではなかったとはいえ、お恥ずかしい限りの話であります。

依然として仕事は忙しいので、そうそう更新もできないとは思いますが、時間を見つけて更新して行こうと思います。

まぁ誰も読んでいないBlogなんだけどね、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おみくじの結果 [日記・日常]


正月を特別には思っていない鷹山ですが、不思議と初詣だけは欠かさずに行っています。

日本の風習に対するある種の敬意の現れのようなものでしょうか(自分でもよくわかりません)。

まぁそれはともかく、今年も初詣の際、お約束(?)であるおみくじも引いた訳ですが、その結果は「大吉」でした。

普通に考えると良い事なのでしょうが、鷹山的にはあまり好きじゃないのです。

神社などによって違いはあるのかもしれませんが、基本的に大吉は一番上。

逆に考えると、それ以上の上昇は望めないという事で、なんか現状で全てが頭打ちしてしまっているような、そんな気分になるのです。

これ以上昇る事はなく、あとは落ちるだけという感じと表現すれば伝わるでしょうか。

逆に凶や大凶などは、今がどん底でも、後は上に昇るだけですから、先に望みが見出せるような気がします。

まぁ我ながら天邪鬼な考えだとは思いますけどね、これがな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年終了 [日記・日常]


今日で2013年も終了である。

クソッタな1年が終わり、またクソッタレな1年がまた始まる訳だ。

年が変わったところで、太陽が西から昇って東に落ちる事も無く、ろくでもない我が人生は続いて行く訳で。

やってられんよね、これがな。



ゲームを買えば取り扱い説明書が入っておらず。

別に買ったゲームは、プレイするだけで不快感が積もるようなクソゲームで。

買ったばかりのサングラスのフレームが割れ。

ラーメンを食べようと某有名店に入れば、カップラーメンの方が数倍美味いようなとんでもない味で。

今日1日を振り返っただけで、この有様である。

こんな状況が延々と続いている鷹山の日常。

ほんとクソッタレな日常である。

ほんとクソッタレな1年である。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

退屈凌ぎのお供 [日記・日常]


今年も残すところ、あと僅かとなりましたが、消費していない有給休暇が結構余っている。

休んだところで何もする事がないのですが、消費しないと色々と五月蝿く云われるので、近いうちにある程度まとめて消費しようと思います。

そこで、何か退屈凌ぎを見つけなくてはならないのが、有給休暇をまとめて消費する際のお約束事。

今回は、先日発売した「Vita TV」を購入して、「ペルソナ4ゴールデン」でもプレイしようかと思います。

あとは「ゴッドイーター2」でも買えば、割と長い時間、退屈を凌げるかと。

まだ発売して間もない「Vita TV」を購入するのはちょっと不安ではありますが、単にTVに出力するだけだと考えれば、そんな大きな不具合もなさそう気がするのは甘い考えだろうか。

一応、事前に少し情報収集して、その結果で判断しようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

折れてはいないようだが…… [日記・日常]


肋骨をヤッてしまったようだ……orz

あるいは筋挫傷か。

肋骨だとしても折れてはいないとは思うが、結構痛い。

次こそは楽しい話題でBlogを更新しようと思っていたのに、この有様である。

ほんと、最近ろくな事がないな。

もう何もかもがどうでもよくて、病院に行く気にもならん。

痛いけどさ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

次こそは楽しい話題を [日記・日常]


あの手この手で気分転換を図りながら、自分を騙し騙し生きてきたが、それもそろそろ限界が見えてきた。

毎日が辛くて辛くて、まったく生きる気力が沸いてこない。

野球を観戦したり、映画を見に行ったりと、いろいろとしてきたが、それも焼け石に水。

そんな気休め以上に、自分の生きる気力を奪う出来事が続けざまに起こるのだから、行けども行けどもマイナス人生。

そして今日も、特大のマイナス出来事が……

坂道を転がるようとは、まさにこんな状況を云うのでしょう。

もういい加減、人生をターンエンドしたい。

起きていても辛いが、寝るのも辛い……つーか、まともに眠れていない……

でも、またこうやってBlogに愚痴と泣き言書いて、少し気も紛れてきた気がする。

明日は一応休日なれど、幸か不幸か休日出勤だ。

仕事と職場の人間関係で鬱々しているのに、自宅で一人で落ち込み続けて過ごすよりは、まだ仕事している方がマシというのも皮肉な話である。

次にBlogを更新する時は、こんな泣き言ではなく、もう少し楽しいネタを書ければいいな。

そうできるように、少しは頑張ろう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・日常 ブログトップ